« 子どもとコミュニケーション | トップページ | 3年生演習 卒業研究へ向けて 卒業後の進路 »

2010年1月15日 (金)

2年生演習 研究発表にむけて

13日、20日、27日。

27日の発表に向けて準備中。

「読んだ?」「読んだよ」「わかった?」「うん、簡単だった」「まとめてみた?」「まだ、どうやっていいかわからない」

ということのようです。

「どの部分が大事だと思った?」「そうしたらそこのところを一番よく表している表はどれかな?」「その表はどのようにしてできているのかな?」「表が表している内容はひとことでいうとどんなこと?」

「経験していることを書くんだけど、どうしたらいいかわからない」「まずは書いてみてご覧」「ほかの人に読んでもらってご覧」「わからないところを質問してもらうの」「それから書き直す」

「部分部分を繋いで編集をしてみよう」

ここまで、来週できているよね。

|

« 子どもとコミュニケーション | トップページ | 3年生演習 卒業研究へ向けて 卒業後の進路 »

コメント

ゼミありがとうございました
明日テスト頑張ります☆

投稿: | 2010年1月28日 (木) 01時12分

「発表」もコミュニケーションですね。
「自分」を大切に、「相手」の感じていること考えていることにも心を開いて。
発表会では皆の「友達思い」「やさしさ」に感服しました。

投稿: 木陰 | 2010年1月28日 (木) 08時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501287/47301494

この記事へのトラックバック一覧です: 2年生演習 研究発表にむけて:

« 子どもとコミュニケーション | トップページ | 3年生演習 卒業研究へ向けて 卒業後の進路 »